インテリアが好きな人におすすめのオーダーカーテンの魅力は?

自分の希望通りのサイズやデザインを選べる

室内の模様替えや気分転換をしたい時には、新しく家具を購入したり配置を変えたりするだけでなく、カーテンにもこだわるのがおすすめです。特に、部屋の明るさや雰囲気などを自分好みにしたい時には、既製品でなくオーダーカーテンの製作を検討するという方法もあります。各地のインテリアショップの中には、オーダーカーテンの相談を受け付けているところも多くあり、担当者と相談をしながら希望のサイズやデザイン、生地の種類などを自由に選ぶことも可能です。一般的に、オーダーカーテンは既製品と比べて購入費用が高くなりますが、アフターサポートがしっかりとしている店舗で注文をすることで、将来にわたり長くお気に入りのカーテンを使い続けることができます。

インテリアに詳しいスタッフにアドバイスをもらおう

オーダーカーテンに魅力を感じているものの、どんな点にこだわって注文をすれば良いか分からない人は、インテリアコーディネーターなどの有資格者がいる店舗へ足を運ぶのがおすすめです。顧客対応が良いインテリアショップの中には、オーダーカーテンの購入希望者のために、専用の相談窓口を設けたり、流行りのカーテンのカラーや模様について販売員が紹介をしたりしているところも多くあります。そのため、理想的なオーダーカーテンを手に入れるうえで、早い時期からそれぞれの店舗のカーテンの販売実績やスタッフの対応などを比較してみましょう。なお、同様のカーテンであっても、店舗によって製作費用に大きな差が出ることもあるため、なるべく二つ以上の店舗で見積もりを依頼すると良いでしょう。

日本では、昭和30年代の時期にカーテンという存在は知名度を上げていったと言われています。そして、昭和40年代の団地ブームにおいて、一気に一般家庭に普及することになりました。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2022 What Is In For Spring