長く使うほど愛着がわく!魅力いっぱいの機械式時計をチェックしよう!


細部まで工夫が見られるアイテムが多い

機械式時計は、ムーブメントや文字盤だけでなく、ベルトや細かなパーツまでメーカーや時計職人の工夫が見られるアイテムが多くあります。一般的に、こうしたタイプの時計は、メンテナンスに時間が掛かったり、水没や落下など外部からのダメージに弱かったりする傾向がありますが、大切に扱うことで生涯にわたり愛用できるといった利点があります。最近では、機械式時計のファンに対応するため、オーダーメードの受付をしたり、パーツの素材や色合いなどにこだわったりしている時計メーカーの数も多くあります。そこで、機械式時計を使いこなしてオシャレを楽しみたい時には、余裕を持って予算や生活スタイル、服装などを考慮して、自分に合うアイテムを吟味することがおすすめです。

有名時計メーカーの多くはアフターサービスもバッチリ

機械式時計の製造を手掛けている有名時計メーカーの多くは、購入後のアフターサービスが充実しているところが多く、あまり費用を掛けずに新品同様の状態をキープすることが可能です。特に、海外のセレブや資産家の間で人気のメーカーの中には、永久保証やオーバーホールの無償化などのサービスを導入しているところもあり、一生モノのアイテムを求める人にもおすすめです。また、アフターサービスの流れや対応可能なメニューについては、それぞれのメーカーの方針や補償内容などによっても違ってきます。そのため、少しでも機械式時計に興味があれば、日ごろからじっくりと多くの社会人に選ばれている製品の特徴を調べることが大切です。

ヨシダの公式サイト

次へ 投稿

© 2020 What Is In For Spring