電子レンジの活用の幅がぐんと広がる!おすすめのキッチン雑貨


ご飯やおかずを温める時に便利なトレイを使ってみよう

食器や保存容器に入れたご飯やおかずを電子レンジで温めると、食べ物だけでなく、食器や容器も熱くなり、取り出すのに苦労したという経験を持つ人もいるのではないでしょうか。そんな苦労を軽減してくれるおすすめのキッチン雑貨が、電子レンジ対応可能のトレイです。優れものの電子レンジ対応トレイは、レンジで温めてもトレイ自体が熱くなることがありません。トレイの上に温めたい物を置いてから電子レンジで加熱し、加熱が終わったら、トレイごと取り出すようにすれば、やけどをする心配もなく、安心ですよ。ただし、長時間の加熱には対応できない場合もありますので、注意書きをよく読んでから使用するようにして下さい。

卵料理が簡単にできるグッズを活用しよう

朝食メニューの定番として挙げられる目玉焼きや茹で卵といった卵料理は、決して難しい料理ではないものの、忙しい朝には作るのが面倒に感じられることもありますよね。卵を電子レンジで加熱すると爆発するというイメージがあるかもしれませんが、電子レンジで卵を調理できる便利なグッズを正しい方法で使えば、美味しい卵料理が手軽に作れますよ。
目玉焼きが電子レンジで作れる容器を使う場合は、容器に卵を割ってから、黄身につまようじで穴を開けておくのがポイントです。数百円程度で買える手頃な価格のものから、数千円程度の陶器製のものまで、様々な商品があります。茹で卵を電子レンジで作れるグッズについても、卵一個用のコンパクトな商品から、家族分をまとめて作れる商品まで、幅広く揃っていますので、予算や用途に応じて好みの物を購入して下さいね。

雑貨屋さんなどではお洒落なキッチン雑貨をよく目にしますが実際購入して使い道がない、などクローゼットに片付ける事になるくらいなら持っていて実用性のあるものをしっかり見極めて購入しましょう。

次へ 投稿

© 2019 What Is In For Spring