機械式時計ってこんなにすごい!おしゃれな魅力と注意点


機械式時計はデザインが洗練されている

機械式時計はデザインが非常に洗練されています。時計の窓の部分から一部だけ中の機械が見えるデザインもあり、レトロな雰囲気が漂います。また、盤面の部分はサファイアガラスで作られているものが多いので頑丈です。

機械式時計はアンティークすぎて女性向きじゃない、と思う人も多いようですが、最近では様々な種類が販売されています。文字盤がカラフルなものや、スワロフスキーをあしらったもの、おしゃれなアラビア数字が描かれているものなど、女心をくすぐるデザインが豊富に揃っています。また、ピンクゴールドを使用した可愛らしいデザインもあるので、身に付けるだけでアクセサリー代わりになるでしょう。機械式時計は、男女問わず着用することができるおしゃれアイテムなのです。

機械式時計を扱う上での注意点

機械式時計はおしゃれなデザインですが、繊細な作りになっているので定期的なメンテナンスが必要です。汚れや埃が時計の内部に入っていかないよう、こまめにお手入れしましょう。少々手間がかかりますが、お手入れをしている内に次第に愛着が湧いてくるはずです。

また、扱う上で注意したいのが水を避ける事。防水加工されているものも多く出回っていますが限度がありますし、特に機械式時計は繊細なので付けたままの入浴などは絶対に避けてください。水仕事などを行うときは、なるべく外しておくことをおすすめします。また、塗れた手で触るのも良くありません。万一濡れてしまった場合は、乾いた布巾などで優しく水気を拭き取ってください。大切に扱えば、それだけ長く動いてくれます。

世界3大時計メーカーの一つであるパテックフィリップは、世界一高価な腕時計を発売するマニュファクチュールとしても知られています。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2019 What Is In For Spring