憧れの高級腕時計パテックフィリップとはどんな時計?


パテックフィリップは世界的高級腕時計

パテックフィリップはオーデマピゲ、ヴァシュロン・コンスタンタンとともに世界三大腕時計として知られる有名なブランドで、そのなかでも頭ひとつ飛び抜けている圧倒的な存在です。かつてはカルティエやティファニーといった高級宝飾店にも納品していました。

パテックフィリップ製品は品質保証に高級ブランドの証であるジュネーヴシールの認定を受けていましたが、さらに条件や内容が厳しく細かい独自の「パテック・フィリップシール」を使用するようになりました。

どんなに古い時計でも自社製品であれば修理可能という、永久保証を謳っているためパテックフィリップの時計は一生もの、というイメージを定着させています。さらに、オークションなどで安く売買され市場価値が下がらないために、パテックフィリップ製品を高値で買い取ることでも、自社ブランドのイメージを守っています。

パテックフィリップのシリーズ

パテックフィリップの腕時計には様々なシリーズがあり、特に代表的なのはカラトラバ、ノーチラス、アクアノートです。カラトラバは定番中の定番でシンプルながら円形で美しいデザイン、高級感でビジネスやフォーマルシーンで活躍します。ノーチラスはエレガントなデザインでありながら高い防水機能を備えています。丸みを帯びた四角形のケースデザインが特徴的で、1976年に誕生した比較的新しいシリーズです。アクアノートはノーチラスが元になっていますが、より現代的なデザインになっています。そして特に安全性や機能性に優れ、装着感やフィット感の良いスポーツモデルです。

パテックフィリップはスイスの高級時計メーカーで、世界三大時計メーカーの一つとして名高いメーカーです。「カラトラバ」や「ノーチラス」などの世界中の人々から愛されている時計を取り扱っています。

前へ 投稿

© 2019 What Is In For Spring